月別アーカイブ: 2015年9月

働かない旦那。生活費が足りず貴金属の買取をしてもらう。

今、悩んでいることは、旦那が1ヶ月前に退職をし、それから、職も探さず、毎日家でゲームをしたり、映画を見たり、趣味をしたりと遊んでいることです。

現在、私は妊娠中で、会社勤めができるからだではないため、パソコンでお小遣い稼ぎをしている程度で、収入はありません。

そんな状況でありながら、旦那は、家族を養うという責任感がないようで、自分のためにお金を使い、それも、お小遣いが少ないと文句を言ってきます。

さらに、食べたいものは食べたいなど買物にはすべてカード決済にし、それも 高額になれば、分割払いにします。手数料のことを文句言うと、手数料なんてしれていると言います。

私が、どれだけ節約しても、旦那が節約しないため、追いつきません。

独身時代に購入した貴金属や母からもらった貴金属を買取にだして生活費に充てたりもしています。(貴金属の買取

折角自分で働いて購入したものを働かない旦那の為に売り払わなくてはならないって本当に辛すぎるんです・・・

以前勤めてた会社の給料が少なく、労働時間も深夜で、しんどいということと、知り合いから新しい職場を紹介してもらえるというので、退職を許可しましたが、退職後、その知り合いともまともに連絡が取れず、連絡が取れたとしても、紹介できる職場の席は空いているけど、もう少し待って欲しいと言われ、その言葉を信じて待っていても、一向に連絡がなく、1ヶ月が経とうをしています。

旦那も、その言葉をいつまで信じているのか、もしものために、他の職場を探してみるなど動きかけてもいいと思うのですが、まったくせず、知り合いが紹介してくれる会社は、給料もいいから、そこで働きたいというばかりです。

私が、次の職場を探せと催促すれば、話を聞かない、逃げるなどそのような行動をし、見ていて疲れてきます。

さらには、毎日家にいながらも、まったく家事は手伝いません。私が、来月出産なので、お腹も大きく、身動きが大変なのに、まったく関心もなく、わざとしんどいとハアハア言って、アピールしても、寝転がってテレビを見ているだけです。

家族が増えて、さらに、出費が増えるというのに、まったく責任感、危機感もなく、そんな旦那を選んでしまった私にも問題があるのかもしれませんが、うんざりしています。どこでもいいので、とにかく安定した収入が得られる会社に勤めてくれれば、このような問題は解決するのではないかと思っています。